人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

言葉の形

 
 
 
~英語のクモ先生の風景~
 
「あれ、これは・・・?」
クモの巣を見つけたんですが、
何と、クモの巣に[文字]が
書いてあるんです。
 
よくみると、確かに、文字に見えないですか?
「うん、確かに・・・何となく」
クモが僕にメッセージを・・・。
「こんにちは。元気でやってるかい」
こんな事を言っているのかも。
 
こんなクモにも、意思の伝達手段が
あるのかもしれません。
 
それにしても、自然観察は面白くて、
為になります。
この『好奇心』が、若さと健康の源かも
しれませんね。
 
さてと、「おもしろいものないかな?」
観察を続ける僕でした。
 
   ~エンカレ:励言~
 
  言葉を忘れた 人がいる
 
  言葉を投げる 人がいる
 
  言葉を磨く 人もいる
 
     僕は
 
  言葉を温める 人になりたい