人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

笑う門に福来たる

 
 
         <マクドナルドの店頭広告>
 
                ~笑い福福の風景~
 
    サイコスケッチ:心理記述
 
これは、マクドナルドの広告です。
面白いなあと思います。
(昔の記事ですので、現在はないと思います)
 
僕はこれを、人の笑顔や笑いと考えて
みました。
一口に笑うといっても、色々な
笑い方があるんですね。
 
右下=眠り笑い
左上=照れ笑い
中下=驚き笑い
あなたはどんなふうにみますか?。
 
その中でも素敵な笑いは、
微笑にも似た、
破顔一笑と言われる笑い方でしょうか。
こころが笑う、こんな感じかもしれません。
 
いずれにしても、笑うことは健康にも
いいでしょう。
体の免疫を活発にして、病も防いで
くれるようですね。
笑うことが健康にいいといっても
一人でにたにたしてるのはどうかなと
思いますが・・・。
健康的な自然な周りを温かく包み込む
ような笑いがいいでしょうね。
 
僕は一つのコツで、駄洒落を考えては
笑ったりしてます。考えることは脳にもいいし
笑いからお互いの好感情が芽生えますから。
余り連発すると相手も疲れますから、
適度にしていますが・・・。
 
     ~エンカレ:励言~
 
     今日 何回 笑ったか
 
   あそこで~ここで~あそこでも
 
   あの人~この人~みんなの仲で
 
     「笑顔無料 感無量」
 
    笑いは 幸せホルモンの素