人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

チャンスの選択

再公開記事

我が人生の幸いへの道標となった風景
     
     ~ある日、ある時~

 

 


見た事

道路工事で片側通行だった
「まだか?」
交通整理の人がいるが、片側の車が多せいか
こちらが行けない。

暑くて暑くて、たまらん。
回り道した方が早いか。
特別な用事もないが、どうしようかな・・・?。

 

 

考えた事

判断に迷った時には、直観にお世話になる。
直観は、シンクロ的な働きもあるので、
多くの場合、面白いことが起きたりする。

運はちょっとしたきっかけからつくられて
いくことがあるので、

「ピピ~~」と、
きたら、直観に従うとうまくいく。
そう、この場合も、きっと意味があるのだと、
自分の判断にしたがった。

回り道することにして、
スーパーの二階で下着を選んでレジに
行くと、「奇跡の発生」だ。

レジに、昔、お世話になった方が並んでいた。
十年ぶりだ。本当に偶然でしかない。
(この方は隣町に住んでいるが、多分、出かけた
 帰りだったんだろう)
一分違えば、下着でなく先に食料品を買ってたら、
直観に従ってなければ・・・会えなかった。

久しぶりにマクドナルドで近況を話しあった。
(そうか、このために、直感が働いたのか)

 

生活の中で選択を迫られることがあるものだが、
これを、たんなる出来事と捉えずに、

何か意味があるかも?
と、直観の指示に従うと、思わぬハッピーに
出会うこともあるようだ。

人生は、こうしてつくられていくのである。

 

 

   ~エンカレ:励言~

   「開かずのとびら」

    回り道もあり

   知ったら 即 行動

     すぐやる

   待ちは チャンスを失う

      場合もあり