人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

失敗は知恵の泉

f:id:hapikorokoro:20220413103149j:plain

 

我が人生の幸いへの道標となった風景
     
     ~ある日、ある時~

 

f:id:hapikorokoro:20220104125501p:plain

見た事

プラプラ歩く散歩は、気持ちも穏やかになります。

道端に丸い小さな石が転がっていました。

その頃、膝が痛くてサプリメントを飲んで

いました。

ちょうど目の前に丸い小さな石が転がっていたので

(膝はなおったかな・・・)ころころと、転がしました。

脇の側溝の金網の目に入るかな・・・?。

こんないたずら心もあったんですが。
ころろろ・・・「入った!」

見ている人がいるもんですね。

「おじさん、いれちゃあだめじゃん」
と、通学途中の中学生に言われてしまいました。
「やれやれ・・・」

膝は治っていました。

小林製薬のコンドロイチン、効くわ!!

 

f:id:hapikorokoro:20220105112801p:plain

考えた事

何事もうまくいったと自分では思っていても
よくよく考えると、そうでない場合もあるもんです。

結果が良かったからとそこで「よし」

としてしまうのでなく、

また、思うような結果が出ないからと
そこでやめにするのでなく、
失敗しても成功しても、そこから次の段階に
進む

ことが求められるのではないだろう。

 

そこから、

目標への到達と、更なる大きな飛躍へと
前進できるのではないだろうか。

 

    ~エンカレ:励言~

  「結果よければ すべてよし」

     とは、限らない。

    思わぬ結果から、

    学び、成長し、

  未来の糧を得る時もあり。

    人生の妙を知る