人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

命の笑顔

再公開記事

   我が人生の幸いへの道標となった風景
     
       ~ある日、ある時~

 

見た事

お婆さんが赤ちゃんを抱っこして
にっこり。

腕の中で赤ちゃんがこれまた満面笑顔

 

 

考えた事

お婆さんと赤ちゃんを見たとき、
命のバトンを感じた。

笑顔の輝きも、それぞれに美しい。
命の歴史の流れを・・・思う。

  

       ~エンカレ:励言~

  赤ちゃんの笑顔はお日様
   「未来へ向かう光」

  100歳の笑顔はダイヤ
   「磨かれた命の輝き」

   笑顔は 心を映す鏡