人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

負けじ魂

再公開記事

              我が人生の幸いへの道標となった風景
     
          ~ある日、ある時~

 

お茶の水の出版社へ行った。
<15年前のことです>

「出版相談会開催」の参加。
「君ねえ、こんなもんで、出版
 出来るほど、世の中甘くないんだよ!

原稿をペラペラと見ただけで、

            この言葉。
聞けば、権限のある部長とのこと。

それにしても・・・
原稿をぎゅっと握りしめて帰った、屈辱の時。

しかし、自分の信念は揺るがない

何十年も研究と努力をしてきたこの夢の種だ。
必ず開花させて見せると、さらなる努力を
自分に誓ったその日であった。

 

     ~エンカレ:励言~

   屈辱を受けて、心は磨かれる
     強い心を持てば、
   正義のペンは折れない

    信念の芯を持て!

 

その後、出版企画のキャンペーンに応募。

採用になり、書店にも並びました。

人生初のインタビューも無事こなし、

長年の夢を叶えることができました。

「夢って叶うんだ!!」実感した時でした。

拙書

自分を励まし、強い心を育てる習慣術

    ーサイコスケッチ

 

よろしかったらご覧ください。

青山ライフ出版

http//aoyamalife.co.jp

 
 こちらから、電子版が観られます。
  pocket.jp