人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

笑顔の磁石

再公開記事

 

 我が人生の幸いへの道標となった風景
     
       ~ある日、ある時~

 

見たこと

電車の広告:○○不動産
     
「うれしい」・・・洗面所もトイレも
玄関も、キッチンも・・・
「うれしいと笑顔になる」

 

 

考えたこと

私達人間は感情の動物ですね。   
うれしい事があれば「心ウキウキ」
いやな事があれば「こころが沈む」
いい事はいい事を生んでいくと言う運の
連鎖があるような気がしますが・・・。

暗い顔してとぼとぼ歩いている人には、

声もかけにくいですよね。
自然な笑顔で明るく「やあ~」と、

声を掛けられると
思わず「どうも」と・・・・・。

いい事を考えるといい感情になる、

いい感情になると

いい事を見つけやすくなり、

いいことが起こります。

人間ですから、

一日の生活の中では当然いやなことも
あります。
ですので、

いい事を見つけたり、考えたりできる人は
感情のコントロールがうまく出来ますから、
安定した感情を保つ事が出来る、

のではないでしょうか。

「いいことみっけたい」・・・人間になりませんか。

     

               ~エンカレ:励言~
  
    「うれしい事」があると、
      笑顔が生まれる、
        
     「笑顔になる」と、
       人が来る。
       
    『いいこと見つけよう』
   人と人をつなぐ磁石になる