人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

アルキメデスの沈黙

再公開記事

 

今回は日記風です。

 

ある日、ある時

 

いや~いい湯だなあ~、
一日の疲れがスウーと消えていくようだ。
「あれ~なんで・・・・」??

なんで?~なんで~湯船に一円玉が浮かんでる!
長い人生で、こんな事は初めてだ。
洗面所のシンクに入っているとか、
なら理解も出来るが裸でしかはいらないのに、
しかも、風呂を洗った時には確か無かったようだが?

良く見ると、平成元年の一円玉だぞ。
何かこの辺に意味が、あるのかな?

そうか、この前にコンビ二で一円を返して

もらった人の事をブログに書いたが、
その1円からの波動が起きたのか!
その人からの波動の逆返しなんだろうか?。
しかし何でだろう??。~解からない。
アルキメデスの沈黙だ。

 

この一円玉を今夜一晩暖めてみよう。
明日になれば、閃くかも、気付くかも。
メッセージには違いないだろうが。
平成元年、初心?・・・う~ん。
一円玉は、黙って静かに浮いている・・・?。
アルキメデスは答えてくれない?。


     ~エンカレ:励言~
 

   なぜだろう?どうしてだろう??
  

 一円玉が、湯船に浮いた!疑問を暖める。
 

    疑問はアイデアの玉手箱