人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

いいことさがし

再公開記事

 

我が人生の幸いへの道標となった風景
     
     ~ある日、ある時~

 

 


見た事

自販機でコーヒーを買う。

「じゃらじゃらじゃら」

何と、小銭がじゃらじゃらと。

コンナことって・・・???。
いつもの、「不思議発生か」

 

 

考えた事

自分は130円ぴたり入れた。
ということは、誰かが500円いれて
携帯でもなってそのまま話しながら
忘れて・・・?。

これも、日ごろ、いこと探しをしている
「いいこと発見脳」

が起こした事かもしれないな。

「ここここ、ここで、缶コーヒー買いな」
なんて。

育っているな、いいこと見っけ脳が

  

   ~エンカレ:励言~

 今日一日の「いいことさがし」

 あれも良かった、これも良かった
     それだって、

   いいことで気分膨らむ
   今日の幸せ~明日への力