人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

第一位:こころぬくぬく

*お断り*

この記事は 当時の記事を修正して
新たな日時で公開しています。
そのため、当時の記事に頂いたスターが
消えてしまいました。<知識不足でした>
あしからずご了承ください。😢
 

 

  👑 頂いたスター→15個

                    「あったか~い」

 

f:id:hapikorokoro:20211130122132p:plain

(温かな感情をわかせる風景)

植え込みの木の下に小さく見えるのが、

小鳥です。

 

公園道路をプラプラ歩いていたら、あれ?

小鳥が砂地で暖かそうに日向ぼっこしてるでは
ありませんか。

 

そおっとそばに・・・飛び立とうとはしません。

(きっと、暖かいから動きたくないんだな)

 

しばらく見ていましたが、何となく気持ちが
癒されてきました。

(僕も隣で温まりたいな・・・)

 

小鳥が自分を受け入れてくれてるような感じがして、
その優しさに、気分がほぐれてきました。

<自分が側に行っても逃げないことが、

    自分を

 受け入れてくれていると、感じたわけです>

 

日向でくつろぐ小鳥は、

とても幸せな時間なんでしょうね。

 

いい光景を見ることは、

それを見る側にとっても

至福な時間

となります。

(こころが喜んでくれます)

 

他人の幸せを温かく見守れる

そんな自分になりたいと思いました。

(その時に、わいてきた気持ち)

「帰りにまた会えるかな・・・」と、

楽しみにしてその場を去りました。

心を温めた一日でした。

        ~エンカレ:励言~

    砂場の小鳥が暖かそうに日を浴びている。
      それ見て僕は気持ちがなごむ。

         一つの出逢いに
         「ありがとう」

        出逢いは人を変えていく。

<あとがき>

この作品は温かな感情が流れています。

ほのぼのした気持ちが多くのスターを

頂いたのではと思います。

きっと、どこかでこの小鳥も

喜んでいることでしょう。

多くのスターをほんとうにありがとう

ございました。