人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

来年、再開します

こんにちは。

今年も数日で幕を降ろそうとしています。

いかがでしたか?あなたの一年は・・・。

相変わらずのコロナで、思うように、

いや、

全くできなかったと言ってもいい一年でした。

 

といっても、

ボケットしてはいれませんので、

コロナ収束後の趣味の計画とか、

ワークショップの

教材づくりなどの準備をしました。

 

来年はこの三年のブランクを埋めるべく、

大いに活動していきたいと思います。

が、これもコロナ次第ですね。

 

さて、しばらく休んでいたブログの再開をいたします。

来年1月から、心機一転、創作作品を公開します。

創作することは私のライフワークとしていますので、

一生の活動項目として、楽しみながらやっています。

いよいよ来年は79歳

老年の壁の80歳がすぐそこですが、

この壁を打ち破るべく力を、

来年はしっかり養いたいと、計画をしています。

 

でも、(・・・ここまできたかあ)

他人事と思っていたこの年齢が、

我が足元に・・・やれやれです。

 

社会年齢に負けることなく、

気持ちだけは若く、

持ってさらなる自己形成に書き続けていきます。

 

来年もよろしくお願いいたします。

今年の応援、本当に嬉しく思っています。

ありがとうございました。