人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

心が体を支配する

再公開記事

我が人生の幸いへの道標となった風景
     
     ~ある日、ある時~

 

 

 

   

 

見た事

もう少し~もう少しだけ~
もう後5分・・・やっと起きた!

この少しの横着がその後に響いて
朝食抜きで家をでた。

お腹が・・・駅そばを・・・あわてて
洋服にこぼしてしまった・・・!!

 

 

考えた事

「ああ~あの時、起きていれば」

一つのことが後々尾を引っ張る。
このもう少しが、油断の言葉を
わかせるのだろう。
もう少しだからいいだろうと・・・。

問題は、このもう少しの使い方で、
この言葉の後に、ポジティブな言葉を
持って来れば、その後は順調に運ぶ
んではないだろうかと。

言葉というものはおもしろいもんだと
実感した時でした。

 

    ~エンカレ:励言~

  

    もう少し 「横着」を

   もう少し 「頑張る」か

   もう少し 「欲しい」な

   もう少し 「待つ」か

 

   もう少しの後の選択が

    人生を決めていく