人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

「たまに」のたまてばこ

再公開記事

 

我が人生の幸いへの道標となった風景
     
     ~ある日、ある時~

 


見た事

公園のベンチで休んでいると、隣の夫婦が。
「たまちゃん、いいこ、いいこね。ねえ、
あんたも
たまには、なでなでしてあげたら」
「どれどれ、たまに、たま、にはやってやるか」
この会話を聞いていたら

「なるほど、これだ!」

 

 

 



考えた事

人間の発想力はすごいもんだ。
ネコの話から自分の生き方を学んで
しまったようだ。

そう、たまの言葉が耳にこびりついたら、
たま、たま、たま・・・たまに、 は?

マンネリ打破の秘訣をいただいてしまった。

たま、   に気分のいいことをやることが、
生活の中に変化をもたらし、

気分転換から
次へのエネルギーともなるだろう。

たまに、やるからいいのであって、
これが続くと
飽きてしまって何にもならない。

好きなことをたまにやるような生活

を考えてみようと思う。
「頑張ったご褒美かも・・・」
まさに、たま ちゃんからいただいた
    たま てばこ・・・?。

 

     ~エンカレ:励言~

たまに 早寝で 体をいたわり

たまに 朝風呂 リフレッシュ

たまに 図書館 言葉の旅路

      「たまに」

      が

      小さな幸せのコツ