人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

スズメがくれたいい気分

再公開記事
  いいことを見ると、いい気分になる。
           いいことを考えると、いい人生になる。
 
「なんだあれは?」
と見れば、
スーパーの前の大木の茂みのなかから、
ピーチクパーチクと鳥の声がさわがしい。
 
大木の下から中をのぞくと、
いるいる・・・何百羽という小鳥だ。
すごいなあ~と驚いてチラッと横を見れば、
宝くじ売り場が。
 
そうか、
このすずめ達が呼んでくれたのかもしれないな?。
何でもラッキーに考える僕が、そこにいた。
ならばチャンス!
「すいません、ロト⑥一枚下さい」
・・・と、前を見たら、7271のナンバーが。
「ア・・自分の誕生日の番号だ、しかも、ナンバー1とは、
これは当たるかも?!」(7月27日生まれ)
買ったくじ券を財布に大事にしまった。
 
ウキウキ気分で電車を待っていると、
「すごいではないか!
あるんだなあ~こんなことが!?」
 
入ってきた電車の車両ナンバーがなんと、
なんと、7271・・・なのだ!。
これはもう奇跡ではないのか。
 
こんな事ってあるんだなあ~、すごいなあ~。
またまたルンルン気分だ。
ア、どうぞ、どうぞ、おかけください。
「いいんですか?すいませんねえ~」
席を譲ってしまったのだ。
さてと、当選したら何を買うか、
何をするか考えながら、
家路へと急いだ。
 
楽しいなあ~、ほんとうに!。
 
     エンカレ:励言
    
   スズメがくれた幸福の種、
  
  人生は上昇、ウキウキ気分
     ありがとう。
      
 7271ラッキーナンバー大切に!!