人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

いいことコロコロ

 再公開記事

 

    我が人生の幸いへの道標となった風景
     
       ~ある日、ある時~

 

 



見たこと

エレベーターの前に来たら、丁度
ドアが開く。 待ってたように。
「さあ、どうぞ」
「運がいいね」「ラッキーだな」
  二人でニコニコ・・・。

 

 

 

考えたこと

何かいいことがあったり、見っけたりすると、
こころも軽くなり、

何か自分がいい運に乗っている
ような気分になり、積極的になる。

こんな場合でも、無意識であれば、
また、単なる偶然と思うと、

気分も変わらず、当然
周りの変化もよくならない。

「いいこと」を「いいこと」と、

認識することが、
いい人生になっていくコツなんだな。


   ~エンカレ:励言~

 一日一つ 「いいこと見っけ」

   こころ ウキウキ

     会話も弾む

 何をやるにも、気軽にホイホイ

  人生 上昇の 流れに乗る