人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

想像する楽しさを

                      

     (  ドドールコーヒーショップ)

 

「あなたが飲むコーヒーの前には、誰がいますか?」

このカフェのこの場所に、誰が・・・・・・想像して

みましょう。

僕はいつも駅前のドトールに行っています。

僕の前にいるのは?いつも一冊の本です。

本との対話が僕の楽しみの一つでもあります。

想像・・・・・・もし?

 

じつはこれ?

僕の隣の席でしたが、いつまでもお客さんが来ません?

なぜかな・・・・・・考えてましたが。

しばらくすると定員さんが片付けてました。

(承諾いただき写真を)

想像するに、飲もうとしたら、携帯が鳴り、

急いで店を出ていったのかも・・・・・・。

 

「こんにちは、暑くなりましたね、お元気ですか」

長らくブログお休みしてましたが、一つの仕事が終わり

ましたので、再開します。

出版のチャンスがありましたので、原稿を書いてました。

書くと言ってもこのブログの観察の記事ですので、

文章の見直しや修正ですが、結構大変でしたね。

やってみるとこのブログで公開していた記事では、誤字や

脱字、表現に間違いがありました。

お恥ずかしい限りです。

大変でしたが何とかやりきりました。

この出版では「フォトがない」のでこれだけが残念です。

後々の計画などがある場合は、写真はやはり、

デジタルで撮っておいたほうがいいようですね。

本になるとブログでやるのとはまた違った楽しみ方が

出来ますので、いいですね。

また、出版が決まりましたらお知らせします。

それではブログ再開します。

よろしくおねがいいたします。