人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

不思議感覚は偶然を生む

こんにちは。

あついですね~でも、もう少しで秋が忍び寄ってきます。

「もういいかな?」

なんて。もう少しの辛抱です。

さあ、今日も張り切って書いていきます。

 

 

いい「カモ」がやって来た?本当に不思議だった。

火曜日に駅のホームを歩いていたら突然丘の上から

一羽の鳥が私の前に舞い降りた。
最初、キジかと思ったが、よく見るとカモだ。
この駅を30年近く利用しているが、カモをここで

見たのは初めてだ。

「これにはきっと何かの意味がある??!」

いつもの好奇心が・・・、でもなんでこんな場所に?
それも丁度、自分がホームに来た時に、早い時間の為
<始発:4:15>誰もいない。

 

色々と考えながら<いつものクセ>下車駅に着いた。
地下鉄のホームから階段を上がり、踊り場に来た時、
フト見ると、なんと壁にカモがいた
いやカモの絵があったのだが<市営地下鉄??公園>。

丁度下車した駅にこんな不思議な偶然事があるとは、

驚いた。
きっとあの駅のホームのカモが、地下鉄の駅のカモに

共鳴したんだろう。

この「不思議な出来事」が、

きっと人生のチャンスの「カモ」を連れてくると
信じた。

こんな不思議な事があると、なにか 

人生が不思議な力に動かされている= 

ように感じてくるから不思議だ。

もしかしたら、自分は社会的に非常に偉大な使命が

あるんではないかと・・・?

 「ちょっと~おもいあがりだよ~」
すいません~。

しかし 強い力がなぜか湧いて来る ようだった。

 「でもあの鳥は本当にカモなのかなあ~」

     そうカモ・・・?。

     いや、違うカモ・・・・。

      脳にメモ
      ↓

    本当に不思議だなあ~?!
    なぜだろう・・・?
    こんな事って・・・?
    不思議な事があるもんだなあ~~?!
    「不思議感覚は心を浮かせる」