人生に必要なことは草や昆虫や?に教えられた

日々の「あれ!おや?」から、人生の指針を紡いできた観察日記です。

本がでます

先週、出版社で審査していた本の出版が決まりました。
販売は8月1日からです。

 

この本は、このブログの記事の中から自分で
納得でき、

皆さんから頂いた「いいね」の多い作品を
本にしました。ありがとうございます。

 

フォトの掲載で制作したかったのですが、

画像の解像度の問題でできませんでした。

すべて、携帯で撮ったものですから。

ああ、

デジタルカメラでやってけばよかったのに、残念です!

その代わりに、

行間づくりにアイデアを凝らしました。

ある本を読んでいたときに「これだ!」

と、ヒントをいただき真似てみました。

(いいじゃん・・・)

 

今の私の目標は、自分で何冊の本が出版できるか、
というものです。元気なうちに書きまくっていきたい、
こんな思いがあります。
目標として10冊を考えています。

<途方もない数字!>
書くことは好きなので色々なことを書いていく中から、
いいアイデアも浮かんでくるのではと、思っています。

 

とりあえず二冊目は達成しましたので、次は三冊目です。
頑張ってやっていこうと思います。

なんでもいいから本にできればいい、のでなく、
自分が納得できて、読んだ方のためになる
こんな本を書いていきたいと常々考えています。

 

社会を眺めるに、文明は進めど、人々の心の荒廃も
酷くなっていくばかりです。
「心育て」がいかに必要なことかと心底、感じています。
そんなことから、私の思うことは、

「幸福に必要な心育て」
であり、

このことを私なりの観点から書いていくつもりです。

次の本は、ガラリと変えて、「短編小説集」
です。それと、「音楽で読む物語り」で、これの
二部作で出版します。現在、校正中です。
この校正の作業もけっこう楽しいものです。

こんな感じに日々燃えています。